「未分類」の記事一覧

昨年の多かった相談

未分類

ブログの更新久しぶりになりました。   明けしておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。   昨日、中学1年生の娘が宿題を全然やってなかった事を お母さんにバレて雷が落ちた我が家です♪     さて、住宅ロー・・・

9月15日にセミナーを行います

未分類

久しぶりの更新です。今回はセミナー告知です。 来週の祭日にセミナーを開催します。 すみません、遅い告知で・・・ 場所ですが、大阪よどがわ生協本部さんの所で開催致します。 住所は吹田市幸町4-1です 日時:9月15日(月)・・・

日曜日の相談会

未分類

今日は、長女の小学校の卒業式に参加してきました! 子供たちが、6年間の思い出などの話しを聞いていると 泣きそうになりましたが、なんとか耐えました(笑) さて、昨日の続きですが、日曜日の昼からの相談会 一組目のお客さんは、・・・

住宅ローンを利用できる人

未分類

住宅ローンを利用できる人は、年齢的には20歳以上65歳以下の人で 返済時の年齢が80歳までが一般的です。 どうして、返済期限は80歳までなのでしょうか? これは、住宅ローンを組む時に団体信用生命保険に加入するんですが、 ・・・

やっぱり不安のようで

未分類

今日のお客様は、遠方の方でしたので、あまり何回も来てもらうのも・・・ と言う事で、メールでやりとりをしていました。 今の金利が公庫で4.65%とかなり高い金利です。 ご自身で、何回銀行にいっても、何件も断られていたとの事・・・

セミナー無事終了しました。

未分類

先日、大阪市住まい情報センターで 住まいの資金計画のセミナーの第2部「資金調達と名義」を 話させていただきました。 約70名様が参加されました。 資金調達と言う事で、 ・住宅ローン ・フラット35 ・頭金 ・親族からの援・・・

ページの先頭へ