「借換えの成功戦略」の記事一覧

資産運用は何がいいか?

借換えの成功戦略

先日のゴールデンウィークの時に田辺の海岸に行った時の   次女の一こまです。     アナと雪の女王が最近のお気に入りで、舞台で「ありのままで」を 熱唱していました(笑)   最近、実は住宅ローンだけでなく資産運用の相談・・・

税制改正のお勉強

借換えの成功戦略

昨日は、FP協会大阪支部の幹事会に出席してきました。 今期から、役員も変わり幹事会前に3役会があり、そこで ある程度の方針を決めるのですが、結構議論になり 思った以上に疲れました(笑) 支部の活動FPの普及のため頑張りま・・・

住宅ローンがしんどくなったら、どこに相談すればいいのでしょうか?

借換えの成功戦略

今日は、半年ぶりにカレーを食べました。 カレーが半年ぶりではなく、お米が半年ぶりなんです(笑) 先日、事務所に住宅ローンの借り換えの相談の電話がかかってきました。 話しを聞くと、銀行にリスケしてもらいその期限が今月で終わ・・・

保証料は戻ってくる?

借換えの成功戦略

最近、炭水化物と揚げものを抜いた生活をしていますが、今朝24年ぶりに 70キロ台になりました!!! さて、今日は保証料のお話しです。 住宅ローンの借り換えをする時に諸費用が結構必要になります。 内訳は、事務手数料、保証料・・・

ページの先頭へ